0からのスタート [自己紹介]

はじめまして!

このブログは私、はるやんが先日買ったばかりのサイレントベースと共に、ジャズベース弾きになるまでの過程を綴っていくブログです。


まずは簡単に自分のことについて書いていこうと思います。

名前:はるやん
年齢:20歳
性別:男
身長:158cm
体重:44kg
エレキベース歴:3年


エレキベース歴3年とあるように、”ベース”というものに関しては全くの初心者ではありません。
といっても、自分が3年間やっていた事はエレキベース(フレッテッド)を使ってのロックだったのでウッドベースを使ってのジャズとは似ても似つかない物があると思い、「0からのウッドベース」としました。

実際に少しウッドベース(サイレントベース)を触ってみたところ、エレキベースとは運指もピッキングも全くと言っていいほど別物でした。
ただ、ベースを弾くための基礎的な筋肉やベースの役割に関しての知識は通じる物があるので役に立ちそうな感じです。

といったように、実際は0.5ぐらいからのスタートになりますが、これからジャズベーシストになるべく奮闘していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

モモ

ブログデビューおめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

by モモ (2009-03-10 15:40) 

ぐろーろ

まずこっちに書くべきだったか(
ウドベもいいけどエレベも触ってあげてね(・ω・`)
by ぐろーろ (2009-03-11 05:50) 

はるやん

>>モモさん
コメントありがとうございます!
今まさにその期待と不安がいっぱいです。
モモさんのコメントで不安は少し薄れましたが(笑)
また良ければ覗きに来て下さい。


>>ぐろーろさん
エレベも触っていますよ!
でも今はウッベに専念したいかなぁ・・・って感じです。
理論的なものはエレベもウッベも同じなのでウッベ触ってても少しはエレベの練習になります(笑)

エレベはフュージョンっぽいベースを弾けるようになりたいです・・・。
by はるやん (2009-03-12 01:06) 

NewEra

0からのスタート:低音に魅せられて:So-netブログ
NewEra http://www.neweradeutschland.net/
by NewEra (2013-09-27 16:34) 

Nike

0からのスタート:低音に魅せられて:So-netブログ
Nike http://www.nikeschuheoutletonline.com/
by Nike (2013-09-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。